· 

マインドマップTO-DOで残業がなくなった!

講師の安田裕美です。

 

以前、マインドマップ講座の受講生の方にお会いした時、
「マインドマップで毎日のTO-DOを書くようになって、完璧に残業がなくなりました!」と
お話しされていました。

 

お話をお聞きすると、
これまでは仕事が山積みで、毎日のように残業をされていたとのこと。


それをマインドマップで毎日、TO-DOを書くようになり、
全体の仕事量をビジュアル化して見ることができるようになった。

 

そして、それぞれの業務にどれくらいの時間がかかるのかが把握できるので、
どのような順序で進め、どのようにすれば早く終わるのかがわかるようになったんです!

 

だから、1.5日分の仕事が余裕をもって1日で終わるようになり、ほんとに残業することがなくなったんですよ!


と話されていました。

 

いつも、私たち講師が講座の中でお話ししているマインドマップのメリット


「全体が見渡せることで、問題を解決できること」を体現され、目に見える効果につなげていらっしゃるので、


とっても嬉しかったです。

 

他の受講生の方も、どんなふうにやっているの?と興味津々でしたよ。


皆さんもぜひ、マインドマップでTO-DOを作成してみて下さいね。 

 

(講師: 安田 裕美)

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オープン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。