· 

夢を叶えるマインドマップ

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

今日はちょっと変わったマインドマップをご紹介します。夢を叶えるマインドマップです。つくり方は簡単です。

 

1. 自分がワクワクする情景の写真を沢山集めます。
2. その中から、もっとも自分が望むゴールにふさわしいと感じる写真を選んで中央に置きます。
3. そこから枝を伸ばして、イメージをつなげるようにして写真を貼っていきます。


眺めているだけで「楽しい」と感じるマインドマップが出来たら、壁に貼り出して毎日眺めましょう。自然と夢が実現していきますよ。

 

ちなみにこの写真は私が講師で成功している様子をマインドマップにしたものです。これを毎日眺めるようにしたおかげで、私は講師としての活動を始めることが出来ました。

 

(講師: 岡べまさみち)

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。