· 

マインドマップで自己アピール!

マインドマップで自己アピール!

講師の安田裕美です。

 

4月から新しい仕事を始めまして、ベテランのコンサルタントや先輩方に混じって、少しでもついていけるよう毎日必死の状況が続いています。

 

ただ何故か今日、別々の2人の先輩方から同じことを言われたのです。

 

「安田さんってマインドマップのインストラクターやっているんだね」と。

 

「マインドマップやっているから、知的な生産性も上がるんでしょ」とか

「私は断念しちゃってさ」などとも言われましたよ。

 

なんだかマインドマップのおかげで認めてもらえたような、少し誇らしい気持ちになりました。

 

知的好奇心の高い方達なので、やっぱり見る目があるんだなぁ、と改めて思いました。

 

皆さんもマインドマップを自分のアピールにつなげてみませんか。

 

 

 

(執筆: 安田 裕美)

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。