· 

マインドマップはなぜこう書くのか?

マインドマップはなぜこう書くのか?

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

マインドマップはなぜこんな風にかくのか不思議に思われませんか?

 

私がマインドマップを初めて見たのは本屋さんでした。表紙にマインドマップが掲載された特集本が平置きされていたのですが、その不思議なデザインに惹かれて思わず手に取りました。

 

どのマインドマップもウネウネとカラフルで楽しげに書かれており、どのような目的でこんな風にかくのだろう? ともの凄く興味をそそられたことを覚えています。

 

なぜマインドマップをこのように書くのか? にはちゃんとした理由があります。

 

それは私達がモノを考えるときの頭の働き方に深く関わっています。

 

私達がモノを記憶するときはどのように頭を働かせているのか、新しい気づきを得るときはどのような頭の働きがあるのか、その働きが最大限スムースになされるように工夫された結果、このような書き方になっているのですね。

 

マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」は、マインンドマップの書き方と使い方をお伝えする講座ですが、それだけではなく、しっかりとその原理やメカニズムについてもお伝えしていきます。

 

だからこの講座を受講された方はしっかりとマインドマップを使えるようになっていかれます。

 

 

「マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」について、もっと詳しく知りたい方はこちらのページをチェックしてくださいね。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

https://www.mindmap-school.jp/commute/basic/mindmap-practitioner/

 

 

(執筆: 岡べまさみち)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。