· 

仕事に使うマインドマップ

仕事に使うマインドマップ

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

マインドマップを仕事に使う・・・どんな使い道があるだろうかとかき出してみたのがこちらのマインドップです。手がきではなく、パソコンソフトを使いました。

 

パソコンソフトの良いところは、後からの編集がしやすいという点です。思いつくまま言葉を打ち出しながら、分類整理をすることが出来ます。

 

マインドマップはモノを考えるときに役立ちますので、実に多彩な使い道があります。仕事の場面で使うマインドマップ、ここにかき出したもの以外にもまだまだありそうです。

 

こんな使い道があるよー、こんな風に使って便利でしたー、とお気づきがありましたら是非お聞かせ下さい。

 

(執筆: 岡べまさみち)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オープン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。