· 

「マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」の魅力

「マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」の魅力

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

私が担当していますのは、「マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」です。

 

今日はこの講座でいただいたアンケートをご紹介して、講座の様子をお伝えできればと思います(掲載をご許可いただいたアンケートです)。

 

S.Kさん

とても楽しく受けさせて頂きました! 普通のセミナーや公演・勉強会と違って脳を使いまくっているのに、疲労感がないのが終了時に感じたことです。それだけ、使い方として合っているのだなーと思いました。サイコーです。

 

A.Tさん

本を読んでいて腹落ちしなかった項目が実際に説明されたので理解できました。7.5時間という長い時間でしたが、講義内容が分かり易く、あっという間でした。学習の環境も素晴らしく非常に満足出来ました。

 

T.Hさん

少人数でアットホームな感じで楽しく学べました。実践形式で自分の弱いところを発見、今後に生かせます。長時間の講義でしたが疲れることなく楽しく有意義に学べとてもよかったです。

 

A.Sさん

マインドマップの奥深さを知ってますます楽しくなってきた! 自己流で文章になりがちだったが、1/10のキーワードというヒントをもらい、かける数が多くなりそう。思考の回転スピードがあがった気がする。いつかマスターになって広めたい。

 

W.Aさん

マインドマップのかき方が分かりました。右脳と左脳をつかうことでより創造的にできると感じました。右脳を活性化するために関連付けしてみたり、Image(絵を入れる)をしてみることでマインドマップを「使う」から「使いこなす」にレベルアップし、より創造的な活動をしてみたいと思います。

 

Y.Sさん

考えるのがしんどくないです。すごく集中して出来ました。楽しいのでやりやすいです。

 

まだまだ沢山の素敵なアンケートをいただいています。皆さんも是非ご参加下さい。詳しい情報はこちらになります。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

 https://www.mindmap-school.jp/blog-usage-study-examination-grasp-big-picture/?fbclid=IwAR0mshrhJXhb0TSdKxcjbn1QwKiWaYFVHtI_NJ-MryPcvmm544e-YDRaSmg

 

(執筆: 岡べまさみち)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。