· 

英語の勉強をマインドマップで楽しむ!

英語の勉強をマインドマップで楽しむ!

代表の塚原美樹です。

 

昨年の6月から、英語の勉強を再開しています。

 

今回は「LingQ(リンク)」というアプリを使って学習しているのですが、これがなかなかオススメの良いアプリなんです。

 

ありとあらゆるコンテンツを読んだり聞いたりすることができるので、飽きることなく楽しみながら英語を学ぶことができます。

 

おかげさまで、私には珍しく9ヶ月間もコンスタントに勉強が続いているのです。

 

今の時代、インターネットを使った学習は、本当に役に立ちますよね!

 

しかも月々1,000円程度という価格。これはすごいです!

 

私がなぜ英語を学びたいかというと、やはり、イギリスという国が好きなのかもしれません。

 

マインドマップの考案者であるトニー・ブザンはイギリス人ですし、イギリスはBeatles や Queen など、憧れのロックミュージックの発信国でもありますものね。

 

英語が上達したら、字幕なしで映画を見れたり、もっと音楽を楽しめたり、仕事にも生かせるし、楽しいことだらけだなあと思って、日々、勉強に励んでいます!

 

そして、今日、英語でマインドマップをかいてみて気がつきました!

 

英語でかくと、マインドマップがなんとなくカッコよくなるんですね!

 

さすがご本家!

 

さて、そんなイギリス発のマインドマップですが、遠方の方にも体験していただこうと思って、お家で学べる「オンライン体験会」を始めます!

 

Zoom(ズーム)を使ったインタラクティブな体験会で、講師や他の参加者の方々と会話もできますし、かいたマインドマップをリアルタイムで見せることもできます。

 

ぜひ、あなたもオンラインでマインドマップを体験してみてくださいね!

 

     (執筆: 塚原 美樹)
   

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップオンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。

 

 

 

塚原美樹講師の記事一覧はこちら

ブログの目次(コンテンツ一覧)はこちら