· 

マインドマップ・インストラクターになって良かったこと

マインドマップ・インストラクターになって良かったこと
マインドマップ・インストラクターになって良かったこと

代表の塚原美樹です。

 

8月のインストラクターコース

夏まっさかりの中で開催します!

 

今回はオンラインでの開催で、

2020年8月8(土),9(日),4(月・祝)日の3日間です。

   ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

 「Tony Buzan公認 インストラクター養成コース」

  https://www.mindmap-school.jp/commute/professional/mindmap-instructor/

 

私は2006年に日本初のインストラクターコースに参加しましたが、インストラクターになったことで一番良かったのは、

 

 「マインドマップを本当に使いこなせるようになったこと」

 

です。

 

創業してちょうど2年の時だったのですが、創業まもなくの時にマインドマップが使えるようになったことで、その後の仕事が大きく変わりました。

 

かつては頭の中だけで考えていたことを、可視化しながら考える方法をマスターしたために、処理速度が一気に上がったのです。

 

そのおかげで得られたのは「安心感」です。

 

「マインドマップをかけば、考えはまとまる!」

という自信がつきました。

 

原稿の締切、提案書の締切など、締切を間近にすると、以前は「あー、どうしよー」となっていましたが、インストラクターになってからは「マインドマップをかけばまとまるから大丈夫!」という感じに変わりました。

 

そして、これだけの自信がついたのは、やはり「人に教えるんだ」というプロ意識と責任感が芽生えたせいです。

 

仕事においては色々なスキルや知識を学びますが、本当にそれが自分のモノになるのは「その道のプロになろう」と志した時なのですよね。

 

今では私自身がインストラクターを育てる役割を担うようになりました。2006年にトニー・ブザン先生に教えていただいたことを大切にして、素晴らしいインストラクターたちを輩出していきたいと思います!

 

 

 「インストラクター資格に興味はあるけれど

  いろいろと不安もあるし、

  もっと詳しいことを知りたい」

 

 

という方のために、1時間の「オンライン無料説明会」を開催しています。

気になっているという方は、ぜひ参加してくださいね。

   ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

 「Tony Buzan公認 インストラクター養成コース オンライン無料説明会」

  https://www.mindmap-school.jp/commute/introduction/mindmap-instructor-course-briefing/

 

写真は、2006年に初めてインストラクターコースに参加した際のものです。今は亡きブザン先生にサインをいただいた時の懐かしい写真です。

 

     (執筆: 塚原 美樹)
   

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップオンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。

 

 

 

塚原美樹講師の記事一覧はこちら

ブログの目次(コンテンツ一覧)はこちら