· 

マインドマップをミーティングで活用する!

マインドマップをミーティングで活用する!

こんにちは!  なな子です!

 

最近、私がやっている英会話スクールにお手伝いの方が来てくれました!

 

SNS広報を主にお願いするのですが……

 

マーケティングを勉強している女子大学生なので、

こちらがお願いしたこと以上の提案をしてくれたりでものすごく助かります(^○^)

 

ご近所さんでもあるので、

時折家に来て作業とミーティングをしていただくのですが、

状況を説明するにも、一緒にアイデアを出すにも、

マインドマップは活用できます。

 

あーでもないこーでもないと白熱するミーティングの

全てを記録しておくのは難しいので、

重要なことはマインドマップでメモしておくのです。

 

スピードが必要ですからカラーペンは使いませんが、

なな子愛用の4色ドクターグリップで、

ちょっと色を付け加えることもできます。

 

黒以外に3色あるだけで、1色とは見やすさが結構変わってきます。

 

ドクターグリップはちょっとお値段が張りますが、

可愛いデザインも多く使いやすいのでオススメです。

 

ぜひミニマインドマップをかく際は、3色や4色のボールペンを活用してみてください!

 

(執筆: なな子)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。