· 

マインドマップも形から?

マインドマップも形から?

こんにちは!

マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

みなさんは新しいことにチャレンジしていますか?

 

興味があるけど、なかなかめんどくさくて前に進まないことって多いですよね。

 

私はまず何かを始めるときに、まずはしっかり道具を揃えてからテンションをあげていきます(笑)

初心者なのに、ちょっと良いものを買ったりもします。

 

ゴルフ、釣り、キャンプ、料理、自宅のリモート環境etc... 

 

 

熱しやすく冷めやすいタイプなので、道具をたくさん揃えたけど結局使わなくなったりして

後悔することも多く、ひどい時には道具だけ買って満足してしまうこともしばしば…汗

もうほとんど病気といっても良いでしょう。

 

幸いなことに、マインドマップはそのビジュアルに加えて実用性が優れているので、

自分の好きなノートやペンをそろえ、楽しんで描いています。

 

形から?でも良いと思います。始めてしまえばその魅力に取り憑かれるでしょう。

 

マインドマップをほとんど知らなくてどういう風に使えるのか?道具は何が必要なのか?

詳しく知りたい方は、ぜひ下記のリンクへお越しください

 

https://www.mindmap-school.jp/blog/draw-write-introduction/

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。