· 

マインドマップで後悔しない旅行計画

マインドマップで後悔しない旅行計画

みなさまご機嫌いかがですか?

マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

この記事はお盆休みで単身赴任先から戻った自宅で書いています。

 

 

今回、会社の勤続20周年でまとまったお休みを頂けることになり、家族旅行を計画しています。

 

2人の子供も大きくなり、それぞれが忙しい毎日をすごしているのでなかなか日程が合わないのですが、

ちょうど来年3月はW卒業(祝)。家族で過ごせる良いチャンス!ということで…

 

家族の希望を聞き取り調査いたしました(笑)

 

旅行の目的や行きたい場所、日程などさまざまな意見が出ましたが、

マインドマップでメモしていくと、共通点が見えてきました。

 

・車で2時間以内で行ける近場

・部屋でダラダラ

・非日常でリフレッシュ

 

ウサギを飼っていることも思い出し、「そもそも2泊はできないやん」とショックを受けたりもしながら

なんとか旅行の概要をまとめることができました。

 

~1泊2日、気軽に淡路島で部屋食と温泉を楽しむ~

 

余った休みは一人旅でもしようかなと思います。

 

旅行の計画は一人でも複数でもマインドマップがおススメです。

楽しくスラスラ書けちゃいますのでみなさまお試しくださいね。

 

それではまたお会いしましょう!

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。