· 

マインドマップで引っ越し手引き

マインドマップで引っ越し手引き

みなさまご機嫌いかがですか?

マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

今年初めての投稿となります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、私事ですが会社の異動で

東京へ転勤となり、先日引越しが終わったばかりです。

 

住む場所や関わる人も大きく変わり、

慣れが必要ですが、新たな出会いにワクワクしています。

 

 

そして今回はなんと人生9回目の引っ越し。

 

流石に慣れもあるかと思いきや、

荷作りの時間が足らなかったり、

モノが無くなったり(今回はWhite boardのイレーサー)

とトラブル続き…でした。

 

よって今回の引っ越しをマインドマップで

振り返って記録を残してみようとペンを取りました。

 

中心の絵(セントラルイメージ)には、

お願いした引っ越し業者さんのキャラクター。

 

家探し、手続き、荷作り、引越し後とテーマを分けて

どういう思いで進めていたのかも含めて書いてみました。

 

あと数回は間違いなく引越しすると思いますので(-_-;)

その際はこちらのマインドマップを見直して進めようと思います。

 

皆さんも大切なものを残したい、じっくり考えたい、

 

そんな時には

カラフルなフルマインドマップを描いて

脳を刺激してみてはいかがでしょうか。

 

フルマインドマップには書くときの「6つの法則」があります。

創造性を最大限に発揮するための手引きとなりますので、

始めて書く方はもちろん、久しぶりに書く方も改めて意識してみましょう。

 

本物のマインドマップ」を知ることができます。

 

 

書き方等で分からない点、質問があればコメント欄に遠慮なくお寄せくださいね。

 

それではまた!

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。