· 

マインドマップを組織内で教えよう

昨日は「マインドマップ インストラクション入門講座」を開催していました。この講座は、アドバンス・プラクティショナー資格を取得した人専用の講座です。

 

アドバンス・プラクティショナーは、自分が所属する組織内で「マインドマップ入門講座」を教えられる正規の資格。けれど、資格を取っただけではちょっと不安ですよね。

 

そこで、入門講座を一緒に確認して、実際に教えてみるのがこの講座。

 

参加者全員、一人ずつ前に出て、実際のインストラクション(講義)に挑戦していただいたのですが、みなさんが教えるのが上手で、私のほうがびっくりでした。

 

中でも、ご自身のマインドマップを紹介する場面は圧巻。気持ちがこもっていて、説得力抜群です。やはり、好きこそものの上手なれですね。

 

楽しくて大好きなマインドマップを、ぜひ組織の中に広めていってくださいね!

 

(執筆: 塚原 美樹)
   

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。