· 

マインドマップで学習促進

講師の岡べまさみち です。

 

私の娘は英語が好きです。今、高校2年生で、これまでサッカーや友達との遊びに夢中になっていました。しかし、そろそろ大学受験の時期。試験勉強はさけて通れません。本人にとっていやな勉強ですが、幸い英語だけは好きみたいです。

 

先日は映画を一人で観てきて、面白かったーと言っていました。洋画で吹き替え版でなく字幕版。すこーし、ヒアリングが出来るようで、こんなセリフがあった、こんな言い回しをしていて面白かったとはしゃいでいました。やっぱり「好き」なことはよく学ぶんだな、と感じます。

 

学習を上手く進めるためにはいくつかのコツがあります。リラックスすること、本人の得意な学習タイプを取り入れることなど、とても参考になる内容をご紹介したページがこちらです。私自身も、もしこれを知っていたら受験はもっと楽だったろうなーと思います。ぜひ、チェックしてみてください。

 

(講師: #岡べまさみち)

 

「学習を促進するコツ」
https://www.mindmap-school.jp/mindmap/head/#cc-m-6784093756

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。