· 

脳からのマインドマップ作成指令?

講師の安田裕美です。

 

みなさん、ゴールデンウィークはゆっくり休めましたか?

 

私は仕事半分、子育て半分、そして最後の日は胃腸炎でのたうち回ってました。


今は何とか回復しましたが辛かった^^;

 

それはさておき、最近、仕事について考えなくてはならないこと、覚えなければならないことで頭がパンクしそうになることが多くあります。


そうすると、脳がマインドマップを描きなさい、描かなくてはだめだ。吐き出せ~!と衝動的な欲求を送ってくるのです。

 

先日は研修中に、ちょうど無地のノートを忘れしまっていて、慌てて無地ノートを求めて休憩中にコンビニを何件も駆け回りました。


おかげで普段なら見向きもしない800円のノートを買ってしまいました。

 

そして無地のノートに溢れた情報を描き出して、やっと落ち着いたのです。


きっと私の脳細胞が、何か信号を送ってきたのですね。

 

他にも脳の不思議な力はたくさんありますよね。


サイトの方もぜひぜひ覗いてみて下さいね。

 

 「脳はこんなにすごい!」
  https://www.mindmap-school.jp/mindmap/brain/

 

 

(講師: 安田 裕美)

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。