· 

ニコニコマインドマップで元気をチャージ

ニコニコマインドマップで元気をチャージ

講師の安田裕美です。

 

先月末に、9月のTO DOリストを描きました。

今月は色々と頑張らなければならないことが多かったので、マインドマップの中心の絵にハチマキをさせて、気合いを入れました。

 

ただそれだけでは味気ないので、ニコニコハッピーな月にしたいと、中にニコニコのイラストを入れてみました。

 

これが思いのほか、上手く描けまして^^ 

 

単純なニコニコも、ちょっとした角度や間隔によって表情やイメージが変わるものですが、今回は思い通りに描けたので気に入っていたのです。

 

そのニコニコが毎日私に微笑みかけてくれ、元気を与えてくれるんですよ。

やっぱりイラストって効果抜群なのではないでしょうか。

 

みなさんも、マインドマップにニコニコパワーを吹き込んでみませんか。

 

 

(執筆: 安田 裕美)

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。