· 

ドカーンと本気を出すマインドマップ

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

 

講座の中で、マインドマップの実際の使用例をご紹介しています。これはその中の一枚。

 

「ドカーンと本気を出す」と題して私が描いたものです。

 

なんとなくモヤモヤして、ストレスが溜まっているかな? という時、こんなマインドマップを描くこともお薦めです。

 

自由に色を使いながら、勢い良く沢山の線を描いていく。一種のアートセラピーといっても良いかもしれません。

 

気分がスッキリして、「良し、やるか!」という気持ちになってくるから不思議です。

 

一発気合をいれたい、気分がちょっと沈んでいる、そんな時にこんな風にかきなぐるマインドマップを試してみてください。

 

きっと元気が出て来ますよ。

 

 

(執筆: 岡べまさみち)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。