· 

タブレットでマインドマップをかく!

タブレットでマインドマップをかく!

代表の塚原美樹です。

 

最近私は、マインドマップはほとんど、iPad Pro とApple Pencilでかいています。

 

さまざまな色が出せたり、修正もしやすかったりと、非常に便利です。

 

このマインドマップもそうなのですが、どうですか?

色鉛筆風の色合いが出せたり、蛍光ペンの感じが出せたりしていますでしょ?

 

ファイル管理も非常に便利です。

 

写真として、またPDFとして保管できますので、管理しやすいですよね。

 

いろいろと手書きアプリはあると思うのですが、私は、「Meta Moji Note」というアプリを使っています。

 

タブレットを使っている人は、ぜひ、やってみてください。

 

マインドマップがますます楽しくなりますよ。♪♪

 

    (執筆: 塚原 美樹)
   

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。

 

 

 

塚原美樹講師の記事一覧はこちら

ブログの目次(コンテンツ一覧)はこちら