· 

幼稚園の先生がマインドマップを習う

幼稚園の先生がマインドマップを習う

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

実は私の嫁は幼稚園の先生をやっております。

 

最近は少し偉くなったようで、他の幼稚園を見学にいったり幼児教育に関わる研修に出かけたりすることが多くなりました。

 

先日研修から帰ってきて開口一番

「あなたが良く描いているやつってなんていったっけ?」と聞いて来ました。

 

「・・・うーんと、マインドマップ?」と私。

 

「そうそれ、今日研修で少し習ったわ! 面白いやん。」と私のことを少し見直してくれたようです。

 

最近は教育現場でもよくマインドマップが取り上げられるようになってきたなぁーと感じます。

 

マインドマップを使うことをウリにした学習塾がTVで紹介されたり、「子供が学校で習って来たので興味をもって・・。」とおっしゃる受講生の方が増えてきたり。

 

マインドマップは思考のツールですので、教育現場にもピッタリマッチします。

 

子供の頃からマインドマップを習う人が増えると、ますますマインドマップが広がり、皆が当たり前に使える日がくるんだろうなと思った出来事でした。

 

※写真はイメージ図で、本文の研修とは直接関係はありません。

 

(執筆: 岡べまさみち)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。