· 

マインドマップに龍を描いたらインスピレーションが湧いてきた

マインドマップに龍を描いたらインスピレーションが湧いてきた

皆さんこんにちは!講師の岡べまさみち です。

 

先日ちょっとしたきっかけである占いの先生に運勢をみていただきました。

 

すると、とてもいいことを沢山おっしゃっていただけたのです。

 

中でも嬉しかったのは、龍が守ってくれている運勢だと教えてもらったこと。

 

「龍か~。」

 

少し興味をもって調べてみると、龍とは神様と人間をつなぐ役割をもっている眷属(ケンゾク、神の使者)のトップ。神界と人間界を自由に動き回り人間の行動を応援してくれるエネルギーのような存在。龍神様。

 

 

そこで、早速龍をセントラルイメージにしてマインドマップを書いてみました。

 

すると・・・体の中にエネルギーが湧いてきて、イマジネーションが湧いてくるくる、その素晴らしいパワーに感動しました。

 

皆さんも龍を紙の中央に描いて、発想を広げて見て下さい。きっとエネルギーが湧いて来ますよ。

 

(執筆: 岡べまさみち)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。