· 

夢を叶えるマインドマップ!

夢を叶えるマインドマップ!

代表の塚原美樹です。

 

マインドマップに夢を描いておくと、実現するってご存知でしたか?

 

これ、あながち嘘ではありません。

 

実際に、私は何人もの人たちがマインドマップを描いて夢を叶えたのを見てきました。

 

けれど、なぜ夢が叶うのか、その理由が分からないで、ただ「マインドマップを描くと夢が叶います」と言っていたのでは、宗教みたいですよね。

 

ところが、実はちゃんと理由があるのです。

 

夢が叶う仕組みは、「イメージの持つ暗示の力」を上手く利用するところにあるんです。

 

夢が叶った時のイメージを、ありありと心に思い描くと、そのイメージは私たちの心に影響を及ぼすのです。

 

たとえば、カットレモンを想像して口に含むと、唾液が出ますでしょ?

 

イメージであっても、ありありと心に思い描くと、脳も身体も自然と反応しちゃうんですね。

 

なので、夢が叶った状態を、五感をフル活用してイメージを膨らませ、その様子をマインドマップのセントラルイメージに描いておきましょう!

 

もちろん、ブランチの上は言葉を書くのでOKです。

 

そのマインドマップを毎日見ていれば、自然と脳と体が反応して、自然と夢を叶える行動を取るようになるのです。

 

     (執筆: 塚原 美樹)
   

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オープン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。

 

 

 

塚原美樹講師の記事一覧はこちら

ブログの目次(コンテンツ一覧)はこちら