· 

テレビを見ながらマインドマップ

テレビを見ながらマインドマップ

こんにちは!  なな子です!

 

私はテレビを見るのが好きで、

色々な番組を録画しておいて見ています。

 

 

 

そして、NHKの教養系の番組を見る時なんかは、

マインドマップをかきながら見ることもあります。

 

 

1時間番組などで情報量が多いと、

紙にぎっしりの細か~いマインドマップになることもありますが、

面白くて集中して見てしまうと

逆にスカスカのマインドマップしかできていなくて笑います(笑)。

 

 

投稿は先日の、

コロナウイルス対策をAIが考える

みたいな内容の番組だったのですが、

興味深く見すぎて

マインドマップの情報量は少なめです。

 

 

それでもやはりマインドマップをかきながらだと、

より頭に残っている感じがします。

 

 

皆さんも、テレビを見ながらマインドマップ

ぜひやって見てくださいね!

 

(執筆: なな子)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。