· 

この夏やりたいことをマインドマップ化!

この夏やりたいことをマインドマップ化!

こんにちは!  なな子です!

 

 

気軽にお出かけ、とはいかない今年の夏ですが、

それでもやりたいことをマインドマップにまとめてみました!

 

世間はオリンピックムード一色。

私もスポーツは大好きなので、色々な葛藤もありつつ観戦をしています。

 

頑張っている選手たちを見ていると、

自分も何か新しいことを始めたくなりますね!

 

やってみたいと思いながらやらなかった勉強、

取りたいと思いつつ努力していなかった資格、

参加したいと思いながら先延ばしにしていたイベント、

面倒臭くて続かなかったスポーツ、

漠然と思っているだけでは忘れてしまいますが、

こうしてマインドマップに落としておくと、

モチベーションも上がります。

 

これをデスクの見えるところに貼って、

夏のうちに1つでも多く挑戦していきたいと思ってます。

 

手始めに今日は、

近所のバッティングセンターで球を打ってきました!

 

1人で楽しめるし密にはならないし、

自粛期間中の娯楽としてはなかなかいいかも?

 

今は80km/hで打率1割といったところですが、

これから徐々に上げていって、100km/hの球を3割くらいで打つのが目標です♪

 

(執筆: なな子)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。