· 

マインドマップで学習を体系化

マインドマップで学習を体系化

こんにちは、事務局スタッフのなな子です!

 

今月も、英語に関するマインドマップをかいてみました。

 

英単語には接頭辞や接尾辞という、漢字の部首に当たるようなものがあり、

単語を覚える際にとても役に立ちます。

 

特に接尾辞は、その単語の品詞を決定することが多いので、

いくつか覚えておくと便利です。

 

今回はその代表的なものを主題にしました。

 

かいてみて改めて思うのは、

やはり絵や文字を「かく」という行為そのものに大きな意味があるということ。

 

自分で調べたことをマインドマップにまとめると、記憶の定着が全然違いますよ★

 

それでは、また来月(^^)/

 

(執筆: なな子)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。