· 

マインドマップでわかりやすく図解!

マインドマップでわかりやすく図解!

こんにちは、事務局スタッフのなな子です!

 

最近、近所の草野球チームのお手伝いをしています!

おもにスコア付を担当していて、

楽しいのですが覚えることも多く……

 

何せスコア付の経験はまったくないので、

ガイドブックを買ったり、YouTubeで解説動画を見たり、

素人なりに奮闘しています。

 

ただ、言葉だけよりも、視覚的な記号の方が場合によっては覚えやすいです。

もちろん、マインドマップとの親和性もたかそう! と言うことで、

大事なマークをいくつかまとめてみました。

なかなかわかりやすいものができて満足(^^)

 

これをチラチラ見ながら、来週の練習も頑張ろう!

 

それでは、また来月(^^)/

 

(執筆: なな子)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。