· 

マインドマップの簡単アイコン集、作ってあります!

代表の塚原美樹です。

 

実は私は、絵を描くのが苦手で、マインドマップを始めた頃、ちょっとしたイラストを描いたりするのにも一苦労していました。

 

一方で、絵を描こうという気持ちを持っていると、物を見る目が変わってくることにも気づきました。

 

それまでは、なんとなく見ていたものも、絵を描くつもりで見ると、特徴をつかみつつ見るようになってきます。

 

また、「形のない概念を絵にするとしたら・・・」ということを考えていると、世の中には漫画やピクトグラム、絵文字など、とても上手な図的表現方法に溢れていることにも気づきます。

 

さて、私と同じように絵に苦手意識のあるマインドマッパーのために、簡単アイコン集作ってあります!

 

私が作ったので、綺麗でもないですし、笑っちゃうくらい簡単なものですが、苦手な人にはきっとお役にたちますよ!

 

こちらです。

  ↓ ↓

 https://www.mindmap-school.jp/blog-mindmap-easy-icon-think/ 

 

ぜひ見にきてくださいね。♪♪

 

    (執筆: 塚原 美樹)
   

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オープン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。

 

 

 

塚原美樹講師の記事一覧はこちら

ブログの目次(コンテンツ一覧)はこちら