· 

過去のマインドマップを一挙公開

過去のマインドマップを一挙公開

講師の安田裕美です。

 

マインドマップをかいているうちに、少しずつうまくかけるようになったり、イラストを多く盛り込むことができたり、自分なりに成長を感じることが少なくありません。

 

また、マインドマップは自分の記憶や想起のためのツールなので、どんなマインドマップが思い出しやすくて、どんなマインドマップがそうではないのか、いろいろかいているうちにわかってきます。

 

こちら(リンク)は、以前に投稿した「マインドマップと記憶」に関してかいた記事なのですが、やはりイラスト、イメージを多く入れていたものは思い出しやすく、自分でもお気に入りだったりします。

 

マインドマップの学校のサイトでは、別の講師や事務局のメンバーがかいた過去の投稿やマインドマップも時系列でみることができます。

 

ぜひ一度サイトをのぞいてみてくださいね。

 

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

https://www.mindmap-school.jp/blog-facebook-20180302-memory-mindmap/

 

(執筆: 安田 裕美)

 

 

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。