· 

どんな一週間にしたいのかマインドマップで表そう!

どんな一週間にしたいのかマインドマップで表そう!

講師の安田裕美です。

 

先日の投稿で、マインドマップの講座の中で脳の可能性が広がる素敵な瞬間のお話をさせていただきました。

 

その基礎講座「マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」の中では様々なワークがあるのですが、TO-DOリストの作成のワークではいつも私も一緒に作成をしています。

そしてその時の気分で様々なイラストを中心に記載しています(セントラルイメージですね)。

 

今回は、忙しい日々が続いていて、私は何のために仕事をしているのだろう、もっと振り返りの時間も必要なのではないかな、と考えていたので、少し立ち止まって「自分の幸せ」を考える週にしたいと思っていました。

 

そのため「安らぎ」とか「幸せ」を表すイメージを画像検索して、そこからセントラルイメージを描いてみました。

 

いかがでしょうか。とっても幸せそうなイメージが表せていますよね。

いつものように帰ってから家の冷蔵庫に張り付けることで、一週間の間「笑顔」が増えたような気がしましたよ。

 

皆さんも、自分を見つめ直すきっかけとしてマインドマップを活用してみませんか。

「マインドマップ プラクティショナー 1日集中講座」に興味のある方は、ぜひサイトの方も覗いてみて下さいね。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

https://www.mindmap-school.jp/commute/basic/mindmap-practitioner/

 

(執筆: 安田 裕美)

 

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。