· 

マインドマップで初心に戻ろう!

マインドマップで初心に戻ろう!

こんにちは! インストラクターの辻󠄀理恵です。

 

蝉が元気に鳴き始めましたね。皆さん夏バテしていませんか?

 

私は実は夏バテ気味です。

 

というのも、8月1日から転職をしまして色んな意味で汗をかいているからです。

新しい業務や知らない単語。

大好きなファイナンシャルプランナーの仕事とはいえ、人付き合いも含め、もうすでにヘトヘトです。

昨日も確か22時からミーティングだったなー。

 

でも、今朝何となくめくった手帳を見て急に元気になりました。

というのも、転職活動中の私の気持ちや考えが再確認できたからです。

 

ああ、そうだった。

私の理想の働き方は自由と時間のバランス。

大好きなことに時間を使って稼ぐ。

そして、いつでもハッピーな気分でいることだったなと。

今まで運よく安定している企業ばかりに勤めてきたけど、これからは視点を変えようって。

 

と思えたら、まあ仕事がはかどるはかどる。

だって今は、そのことを全部受け入れてくれた会社に勤めることができたから。

マインドマップよ、思い出させてくれてありがとう!

 

多少寝不足気味でも大丈夫。

皆さんも、ちょっと日記風にマインドマップをかいておくと、こんな風に過去の自分と向き合えて面白いですよ!

 

(執筆: 辻󠄀 理恵)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。