· 

仕事で疲れた脳をマインドマップで癒しました(@。@)

仕事で疲れた脳をマインドマップで癒しました(@。@)

こんにちは。マインドマップインストラクターのよりぞうさんです。

 

私、こう見えてもマインドマップの仕事以外にも仕事をしております。

詳細はお伝え出来ませんが、ひたすらタイピングをする仕事です。

その仕事は、私の能力を超えていますし、マインドマップのような楽しさは、みじんもありません。

 

1日の終わりには、腕が動かなくなりますし、脳も同様にカクカクしてしまいます。

これを月曜日から金曜日まで週5日間繰り返しますと、想像を絶する程の疲れ切ったおじさんが出来上がります。

 

帰宅後、ひたすら、ぼーっとすることで何とか凌いでいます。

そして、隙間時間にマインドマップの仕事をちょこちょことやり、生気を保っています。

 

でも、この日々の中にマインドマップがあるからこそ元気? でいられるんだなと思います。

 

マインドマップを通じてやりたいことをマインドマップにしてみました。

自分のゆるいキャラを活かしたインストラクター兼カウンセラー。

子供たちや悩める大人たちの強い味方になるため、セミナーとセッションを行います。

詳細は企業秘密ですが、楽しくやりがいのある仕事のことを考えている時は、俄然元気になりますね。

 

忙殺されて、忘れていたことを思い出しました。

私は、これを一刻も早く形にして軌道に乗せなければいけないのでした。

 

さぁ、もう一度マインドマップを書き直して、優先順位をきちんとつけなければなりませんね。

今日は、自分に言い聞かせる投稿になりました。

 

このように、いつの間にか自分と向き合えるマインドマップって手放せないですね。

お抱えのカウンセラーやコーチャーがいるみたいです。

 

明日も、夢に向かってがんばります!

 

みなさんもマインドマップを利用して、ご自身と向き合ってみてはいかがでしょうか。

きっといつの間にか元気が湧いてくるのではないかと思います。

ぜひ、楽しんでくださいね。

 

(執筆: 依光 洋志)

  

マインドマップを90分で体験できる「マインドマップ オンライン体験会」はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。