· 

誰もがマインドマップでクリエイティブになれる

誰もがマインドマップでクリエイティブになれる

こんにちは!

マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

今年もあっという間に2か月が過ぎ去ろうとしています。

 

 

突然ですが、皆様は「クリエイティブ」ですか?

 

 

芸術のセンスがありません、絵を描くのが苦手なんです! 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

私も本当に才能がないなぁといつも思います。

今は会社でも「創造性を発揮すること」が求められていて、

勉強のために読んでいる本にすごく勇気づけられました。

 

 

今回はその「クリエイティブマインドセット」という本を

マインドマップで紹介します。

 

 

~心に残った内容~

 

・75%の人は「自分はクリエイティブ」と思っていない

 

・努力や行動で「自信」を付ければみんなクリエイティブになれる

 

・制約があるからこそクリエイティブになれる

 

 

この本ではどうすれば創造力が発揮できるか? が

具体的に記載されており、もちろんマインドマップも

重要なツールの一つして紹介されています。

 

 

マインドマップをかいてみたいと思う方は

ぜひ下記の記事を参照してみてくださいね。

 

↓↓↓

https://www.mindmap-school.jp/mindmap/mindmap-full/

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。