· 

家族旅行の思い出マインドマップ

家族旅行の思い出マインドマップ

こんにちは!

マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

 

「あー旅行に行きたいなぁ」

このように思っている方は多いのではないでしょうか?

 

感染が広がる前はキャンプや旅行など結構アウトドアだったのに、最近は超インドアで、毎日パソコンの前に座っております。

 

でも旅行の資金を自己啓発に充てることができているので、それはそれで良いかなと思ってます。

 

「旅先での出会いや発見」も「部屋の中で新しいことを学ぶ」のもワクワク感は同じですね。

 

さて今回は懐かしむ意味で、3年前に家族で行ったシンガポール旅行のマインドマップをかいてみました。

旅行から数年経っておりますが、マインドマップをかいていくと次から次へと楽しい思い出がよみがえってきて

ニヤニヤしながらペンを動かしていました。

 

 

旅行やお出かけの際に予定を立てるのにも、マインドマップは役立ちます。

「旅行は行く前が一番楽しい」これを実感できるかもしれませんね。

 

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。