· 

宅配食とマインドマップ

宅配食とマインドマップ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

サラリーマン兼マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

“時間”と“健康”って大切ですよね。

40代も後半に差し掛かり、改めて今の自分の状態を棚卸しました。

 

特に食生活に関しては最近荒れ気味で、仕事で遅くなったり疲れていると

ついつい外食とコンビニを頼ってしまいます。

 

単身赴任の男性では普通の事かもしれませんが、

ついつい買いすぎてカロリーオーバー、お金の減りも早いような気がします。

 

そこで今回、宅配食を始めました。

 

贅沢・ラクしすぎじゃないか?など罪悪感を覚えましたが、

いつでも辞めれるからと妻と自分を説得して注文しました。

 

数週間続けていますが、味も美味しく、レンジですぐ食べることができ、洗い物も不要。

買い物時間も節約できて良いことばかりですね。

 

じぶん時間が確保できるので読書量も増えそうです。

 

あとは飽きっぽい性格なのでどれぐらい続けられるか?です(笑)

 

お一人暮らしの方もそうじゃない方も“時間”と“健康”を手にいれたい方はぜひお試しを!

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。