· 

下半期はマインドマップで乗り切ろう

下半期はマインドマップで乗り切ろう

こんにちは! インストラクターの辻󠄀理恵です。

ファイナンシャル・プランナーとしても活動しています。

 

さあ、いよいよ下半期に突入ですね。

やるべきことが沢山ありすぎて、頭がモヤモヤしていませんか?

そんな時こそマインドマップです!

 

私は下半期のスケジュールをざっとまとめてみました。

何となくセミナー講師の機会が増えそうなので、セントラルイメージは成功している姿の私です。

 

日程が決まっているセミナーを書き出すと、なんと7つもありました。

そして、その中の4つが初めてのコンテンツではありませんか。

勢いで手を挙げたものの、体力上、これ以上は引き受けるのはやめようと心に決めました。

 

逆に決まっているセミナーボリュームが見えたので、今から準備すれば間に合いそうだと分かりホッとしました。

集中して取り組めそうです。

 

8月は生まれて初めての北海道旅行が控えているし、12月は今のところ余裕がありそうだし、いつ自分を労われば良いかも明確になりました。

 

皆さんも決まっているスケジュールがあれば、こんな風にマインドマップにかいていただくのがおススメです。

俯瞰してみると、偏りがないか、無理がないかなどが一目瞭然になりますよ!

 

マインドマップの使い方は無限大。

気になる人はこちらをチェックしてみて下さい。

 ↓↓↓

 

「マインドマップはどのように役に立つ?」

 

 

(執筆: 辻󠄀 理恵)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。