· 

それ、マインドマップで辞められます

それ、マインドマップで辞められます

みなさまご機嫌いかがですか?

マインドマップインストラクターのかわあつです。

 

「あれもしたい! これもしたい!」と思っていても

なかなかやる気がおきずに行動に移せない、

また始めてみてもすぐ辞めてしまう。

 

そんな経験はありませんか?

私は常にその症状にかかっており、もはや重症。

 

そして「時間がない」が口癖になっています…

 

最近は常に新しい情報がたくさん入ってきて、

頭の中で処理できる量が限界にきていることを実感しており、

 

今回 "辞めるコト" をリストアップしよう!! と思いつきました。

 

私たちも美味しいごはんを食べ、生きていくためには

日々、胃や腸で消化して排泄していなければなりませんしね。。。

 

ただ、無意識に当たり前にやっている事は気づきにくく、

まず「何を辞めれば良いのか?」を知るのは簡単ではありません。

 

今回、辞めるをテーマにマインドマップを書くことで、

頭の中を整理し、客観的に自分の行動を見える化することができました。

 

みなさんも、新たなチャレンジの前に 

 

"辞めるコト"考えてみませんか?

 

(執筆: 川上 敦)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。