· 

FP3級の勉強をマインドマップを使って始めてみた!

FP3級の勉強をマインドマップを使って始めてみた!

こんばんは!インストラクターのしのぴーです。

 

もう11月も後半、今年も残すところあと少しになりましたね。

 

年末にかけてとても忙しくなる時期ですが体調には気をつけて乗り越えていきましょう!

 

 

色々忙しい中ですが、チャレンジはしていきたいですよね。

 

そこで、私事ではありますが以前から興味がありましたFPの勉強を始めてみようと思い立ちました!

 

計算が苦手、本を見ても情報がいっぱいすぎてまとまらないなどなど結局逃げ続けて数年が経ちました・・・

 

 

ただ今の私には強い味方がいます!

 

それは我々の武器であるマインドマップ!!

 

 

全体的な内容を可視化、俯瞰し、共通点を確認、重要なことをどんどん深めていきます。

 

またブランチで繋がりもみえるので関連性も理解しやすいです。

 

かき出したマインドマップを復習することでどんどん記憶に定着していきます。

 

最大限に活用できれば試験に対しては無敵です!

 

 

もっと詳しく知りたい方は、下記URLをご参照ください。

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

https://www.mindmap-school.jp/blog/study-examination/

 

 

学校、会社、趣味などなどなんでも使えるマインドマップ!

 

どんどん活用していきましょう!

 

(執筆: しのぴー)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。