· 

1週間の主なTo Doを身にマインドマップで可視化しよう!

1週間の主なTo Doを身にマインドマップで可視化しよう!

こんばんは!インストラクターのしのぴーです。

 

2021年も明けて早2週間が過ぎようとしています。

時間は本当に有限だと感じさせられる今日この頃です。

とても寒い日が続きますのでお体にはお気を付けください。

 

さて、2021年に入り、今年こそはこれを頑張るぞ! これを始めるぞ!! などなど、

目標を掲げられた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今年こそは!! と毎年思いながらもなかなかやり切れないという方もいらっしゃるのではないかと思います。

私もその1人!!

その原因を考えたところ、やりたいことはありながらも毎日出てくるTo Doに追われてしまい、

いつの間にやら目標を忘れてしまうからです。

 

そこで! 大活躍するのがミニマインドマップ!!

まずはやらなければならないこと、やりたいことを思いつくままに書き出しましょう。

毎日、週、月単位でも期間は特に決まっていないので自分のやり切りたい期間で大丈夫です。

今回は1週間の主にやらなければならないこと、やりたいことを書き出してみました。

そこに実際にやりきらなければならない日付を入れ、また共通するものに関しては同じ色で囲みを入れました。

思いつくままにミニマインドマップに書き出したことを整理、それぞれにかかる時間、優先順位を決めることで、自分のやらなければいけないこともやり切り、またやりたいことも実行していく状況を作り出せます。

是非ミニマインドマップを活用して思考を整理して、2021年の目標を達成していきましょう!

 

マインドマップでさらに思考の整理力をアップしたい方はこちらの記事を是非ご確認ください。

↓↓

https://www.mindmap-school.jp/mindmap/how/organize-thinking/

 

(執筆: しのぴー)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。