· 

公演1週間前のやるコト★マインドマップ

公演1週間前のやるコト★マインドマップ

みなさん、こんばんは。

 

マインドマップインストラクター兼、ライフワークで演劇を演っているふたくちみきです。

 

これまでは、ライフワークということで、年間2~3回の公演を実施していましたが、新型コロナウイルスの影響で、2年半活動休止していました。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

が、この度、1週間後に本番を迎えるにあたり、私のスタッフ業務の制作に関するやるコトをマインドマップにかき出しました♪

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

コロナ前は、例年通り運営すればいいので何の変化なく、疑いも、迷いも、変化もなかったのですが、状況は大きく変わりまして...

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

これまでどおりが通用しない!

目の当たりにするコトにその都度対応しながら、最終公演1週間前を迎えるにあたり、当日を想定しながら、今できることを考えました。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

そんな時もやっぱりマインドマップですね~

最終的にきちんとしなきゃいけないことでも、考える段階は自由♪

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

縛られない発想はじゃんじゃんマインドマップにかき出して自分メモを作成し、その後の最終調整した結果を確認し、足らずをかき足す!!

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

今日は気負わず、ゆるっとかいたマインドマップを公開します。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

マインドマップの懐はかなり広いです♪

基本的なルールは確かにありますが、最初は見様見真似でもいいかも...

 

が、本格的に活用できるようになるには、その本質を知ることが近道だと思います。

本格的に学びたい方は、【マインドマップの学校】のHPをご覧ください。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

と、遠回りした私が通ります(笑)

 

 

(執筆: 二口 みき)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。