· 

2022秋旅の記録★マインドマップ

2022秋旅の記録★マインドマップ

みなさん、こんばんは。

 

マインドマップインストラクター兼、ライフワークで演劇を演っているふたくちみきです。

 

先月末、無事に秋公演を終え、身も心もちょっぴり余裕ができました。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

そんなときのお楽しみはやっぱり旅ですね♪

2022秋旅と称して、九州ツアーに行ってきました。

福岡に滞在して、バスや船で九州各地の紅葉を楽しむ旅です。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

今日のマインドマップはその旅行中に撮りまくった写真を活用した、旅の記録。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

写真もイメージととらえればこんなマインドマップも十分にアリですねっ!!

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

マインドマップに写真を使うには、やっぱりタブレットが便利です。

スマホで撮った写真をクラウドに保存して、お絵かきアプリに貼り付けていく。

多少手間はかかりますが、旅の思い出を一枚のマインドマップに記録してみるのもなかなか楽しかったです(^^)

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

今回私が使用したデバイスは「iPad」、お絵かきアプリは「Procreate」←このアプリはサブスクではないので、一度購入するとずっと使えます。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

みなさんもイベントなどで写真をたくさん撮る機会があったら、それらを使ってマインドマップにしてみてはいかがでしょう。

きっといい思い出になりますよ♪

 

(執筆: 二口 みき)

 

マインドマップを90分で体験できるマインドマップ オンライン体験会はこちら。

 

マインドマップを無料で学べる「マインドマップ・ビデオ講座」はこちら。